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トライアルまでの流れ

■以下のボタンをクリックしてください。チャットボット上にトライアル申請フォームが表示されます。

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■チャットボットの流れに沿ってお申込みください。

■3営業日以内に申込み完了メールを送信いたしますので、メールが到着されるまでお待ちください。

※迷惑メールの受信拒否設定により、メールが受け取れない場合がございます。

以下のドメインより送信いたしますので、受信許可を事前に設定してください。
⇒ドメイン:mdis.co.jp

■3営業日以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

■上記確認のうえ、メールが届かない場合は、下記メールに必要事項を記載のうえ、お問い合わせください。

担当者宛てのメールを作成

■チャットボットのご利用の準備に際し、チャットボットのアカウントを発行いたします。
トライアル実施者のメールアドレスのご連携をよろしくお願いいたします。

■発行されたアカウントでログイン後、すぐにご利用いただけます。

■チャットボットの利用方法に関しては手順書を送付いたしますので、ご参照ください。

■チャットボットのご利用に際し、追加での確認事項等ありましたら、下記メールからお問い合わせください。

担当者宛てのメールを作成

FAQの費用対効果

■導入年度で23%のコスト削減が見込めます!

■導入からたった4ヵ月で初期費用を回収できます!

■以下の前提条件に倣って費用対効果を算出しています。

項目名 設定内容
企業規模 ・従業員数:1000人
・時給:3,000円
問い合わせ対応部門 ・対応部門:運用部門
一日の問い合わせ件数 ・100件
対象シナリオ ・社内FAQ
従来の問い合わせ方法 ・電話

■従来のヘルプデスクの運用にかかっていたコストの概算です。

※アイドリングコストは社員が担当部門に問い合わせるか検討する際にかかるコストとなります。

■チャットボット導入後のヘルプデスクの運用にかかるコストの概算です。

※1:1件当たりへの問い合わせ対応時間を5~6分程度になるように問い合わせ対応人数・時間を変更しています。

※2:ユーザーの4割がチャットボットで回答を得られず、ヘルプデスクに問い合わせた場合を想定しています。

チャットボットへの入力時間を1分、問い合わせの説明を受ける際にかかる時間を5分とした場合

平均所要時間:1分×(60件/100件)+(1分+5分)×(40件/100件) =3分

青字 チャットボットの回答で解決したユーザーの割合
赤字 チャットボットの回答で解決しなかったユーザーの割合

■チャットボットの導入時にかかるコストの概算です。

※初期開発費用を90万円とした場合